びーぽん食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の山ちゃんで手羽先っ!@関内

<<   作成日時 : 2017/06/09 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事は悲しくなるほどドタバタしているのですが、幸か不幸か忙しくなるのがGW後、GW中に仕事をする余地はありませんのでせいぜいアクティブに過ごします

今回は夜、コドモの習い事の関係で関内に出ます

習い事は丸投げ、でも何回か迎えに行った時はクルマでしたが、今回はわざわざ戸塚から地下鉄(伊勢佐木長者町なので)


関内あたりで食事をしましょう、という事になり(元より私は呑むのが目的)リサーチ

思い立ってかなり久しぶりの「山ちゃん」にしたのです


山ちゃんはご存知の通り名古屋発の手羽先唐揚げの店、私は名古屋人はキライだけど(ウソですm(__)m)、あのエゲツない名古屋食は大好きなのです



長者町から歩くこと15分くらいかな、到着しました


世界の山ちゃん 関内北口店@関内(横浜市・中区)
画像

あちこちで見掛けるあの看板です


まずは乾杯っ、1杯目はハイボールです
画像

グバグバプーーッ(?)、やっぱ一杯目はイッキ飲みに限るのう〜


さてさて、山ちゃんと言えば手羽先

ど〜〜〜んっといってみますよう〜〜


じゃなくて、ジミに3人で5本(´・ω・`)


でも、色々食べたいから良いのです


幻の手羽先(430円)
画像

手羽先って食べるの面倒なイメージありますが、指南書通りやるとすぽっと抜けてあんがい快適♪


エゲツないスパイシーさが病みつきになりますね♪


イッキのあとは定番ホッピーにチェンジ
画像

なんとっ、セコく5杯とりましたorz


飲むと食べない私ですが、ここでは食べ物も大いなる楽しみ


どて煮
画像

甘くてクドい味つけでホッピーが進みます



そして隠れたヒット作はこちらっ!

えびふりぁあ
画像

画像

これまじ旨いっすよ、今回の中でも手羽先を抑えてナンバーワン!

海老が棒じゃなくて鯵フライみたいに開いてあってサクサクしてて、甘クドい八丁味噌ソース、そしてシャキシャキキャベツがベストマッチ!(マジです)


ここでとりあえず塩だれキャベツっと
画像



コドモのリクエストは「カレー串カツ」
画像

これもアリですよね? 美味しそうでしょ?


で、出てきたのがこちら
画像

ぜんぜんちゃうやんけ〜〜〜、シャバシャバしとるやんけ〜〜(笑)

かなりのフェイントを喰らいましたが、まあ、フツーにカレー味の串かつでした

ってゆうか…………………


キャベツカブったあ〜〜〜〜っ!


むかしチューリッヒでソーセージ盛り合わせとザワークラウト頼んで以来のモロカブりをやってしまいましたorz


家人が頼んだのが「岩下の新生姜 豚巻きカツ」
画像

生姜がさっぱり良いアクセントですが、フツーに美味しいですね



っつうか、またキャベツカブったあ〜〜〜〜!!orz


飽きも懲りもせず揚げ物は続きます


今度は私のリクエストで「名古屋の味噌とんかつ」
画像


まあ、よう頼みまんなあ〜〜


でもこの味噌とんかつ美味いっ♪

ご存知のように味噌ダレはクドくて甘いんですが、サクサクしててポイポイ食べられてしまうのですよお〜

きっと油もいいんでしょうね

私が3分の2食べました

高いんでそんなに食べないんですが、私の好きな専門店「矢場とん」にも負けてませんよ!

ぶーちゃん
画像



アルコールも順調に進みます、ハイボール飲んでホッピー5杯飲んで、黒糖焼酎飲んで芋焼酎飲んで、カクテルみたいの飲んでまた焼酎飲んで…………
画像

画像


とは言いつつ、さすがに揚げ物攻撃はそろそろ限界


マグロ好きのコドモがこの期に及んで刺身を注文
画像

でも、一切れだけ食べたら案外美味しかったですっ


家人はたこ焼き風餃子の揚げ出しとやらを注文
画像

もはや統一感もなく、全員が勝手な方向に突っ走ってますな


制御の利かなくなった私以外の二名は、「お口直し」とかのたまってキャラメルプリンのなんとかだかをめいめいに注文
画像


わたし? 頼みませんよ、そんなもん食ったら太りますから…………………


で、お口直しが終わって何やるのかと思ったらシメとのこと
画像

まあ、これも定番ではありますわな、美味しかっです



でも山ちゃん楽しいですね♪ 半年に一回くらいは来たいかな


帰りは地下鉄がストップ、根岸線で大船までゆき、あえなくタクシーで帰宅したのでした(もちろんタクシー代はバックレ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世界の山ちゃんは食べた事ありません
矢場とんもしかり
なぜなら、いつか名古屋で食べ歩きをするまで取っておこうって魂胆です
以前出張で名古屋に行った時、味噌カツや味噌煮込みうどんは食べたんですけど、ひつまぶしなども食べていません

岩下の新生姜 豚巻きカツは、やっぱりサッパリしているのがアクセントなんでしょうね
これなら家でも真似できそうですね

〆の天むす、これも美味しそうですね!
ゆけむり
2017/06/09 22:39
ゆけむりさん
ゆけむりさんは名古屋本格食べ歩きはこれからなのですね、とは言っても私もいつも仕事ついで程度ですが

名古屋は県外人の定番以外にもヨコイの餡かけスパ(定番?)とか色々あって楽しいですよね

個人的には大阪の食べ歩きより名古屋の方が色々ネタは多いと感じています

良きにつけ悪しきにつけ変わった場所ですよね(笑)
びーぽん
2017/06/12 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の山ちゃんで手羽先っ!@関内 びーぽん食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる