びーぽん食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなかにカオスな鍋など、のその@@シンガポール2日目

<<   作成日時 : 2017/04/19 09:01   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

そもそも何故にドメな私がシンガポールくんだりまで来たかと言うと、大道芸のパンダがその珍奇さを晒して皆さまの笑いを取るため


調教師の方々に引き連れられあちこちで嗤いをとってお駄賃をもらうためなのであります

シンガポールに着いた翌2日目はプレゼンテーション(?)5件、翌3日目はプレゼンテーション4件をこなし、夜はお客さまのご接待に勤しんだのであります

ちなみに3日目は朝が遅かったのですが二度寝を繰り返し朝食はヌキ(モタモタしてたら面倒くさくなっちゃった)

で、さすがに昼に空腹になりました

この日は時間もなく、目抜き通り(オーチャードRDってゆうんですって、銀座みたいなものかな)のタカシマヤで昼食
画像


最後のジャッジは私に委ねてもらったんですが、選んだのが「日式西洋食」(まあ、フツーのトンカツとの二択だったんですが……)
画像


日本のシェフが腕を振るうフレンチかなにかと思ったら、要は洋食屋でした(笑)
画像


面倒なのではしょると、頼んだのはカツカレー、いちおうライス大盛です


ハラ減ってたのでライス大盛を頼んだのですが……


「ラージライス〜」、「シュア〜」

みたいなやり取りのあったあと、きたのは隣りの調教師のお兄さんと変わらぬ量…………


どうやら「ラージライス〜」→「カレーライス〜」と間違えられたようですorz
どんだけ発音悪いんじゃ………


気を取り直し、「アイ アスク ラーーージライス アンダスタン??」と言い、無理やり飯を増やしてもらったのがこちら
画像

画像


基本まったく日本クオリティでした、とりあえず量も満足


腹も満たされ午後のプレゼンテーション

基本パンダの芸は先方さまのオフィスで行われますが、パンダ立ち入りお断りのお客さまはホテルのロビーなど指定されるケースも

タクシーで乗り付け、ラウンジでフリーディスカッションの体を装ったパンダの芸が繰り広げられるのでありました…………
画像

画像



ちなみに途中から強烈な雷雨、シンガポールって凄いんですね
画像


中身ないんで完結しようと思ったんですが、長くなるので次に持ち越すことにします


コメント等はお気遣いなさらないでくださいませ、備忘録ですので…………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、この日のランチはカツカレーでしたか
もうちょっと現地のランチっぽいのが良かったと内心思われているのではないでしょうか?
さりげなくそんな雰囲気を匂わす作戦はどうでしょうか?
ゆけむり
2017/04/20 07:48
何がなんでもローカルにこだわるメンツでもないことに加え、とは言っても少しは現地っぽいものをという発想がなくもなかったんですが、ブログ内容からはイメージ出来ないかもしれませんが実はスケジュールがぱつぱつにタイトでした
あとチャーハンの美味しい店(とは言っても高島屋の中ですが)とかも韓国料理の店に変わっていて、翌日の昼食も石焼ビビンバでしたorz
びーぽん
2017/04/20 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなかにカオスな鍋など、のその@@シンガポール2日目 びーぽん食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる