びーぽん食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブタが一丁出来上がりそうです@シンガポール

<<   作成日時 : 2017/04/18 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

前号で悲壮感に満ちたおどろおどろしい内容(?)をアップさせていただきましたが、お陰さまでとりあえず無事にシンガポールまで辿り着きました(飛行機遅れるわ、結構疲れた……)


例の牛重以降、さらっと機内食を二食たべましたが、ホテルにチェックインしたのはなんと夜の9時ころ……

小腹も減ったので、打ち合わせも兼ねて軽く近くで軽食を摂ることにしました

ちなみに宿泊はホリディイン
画像

画像


まあ、短期居住空間(夜から朝だけですけど)としては不満は特にありません、よろしいんじゃないでしょうか

夜は近所の中華
画像

との触れ込みでしたが、これって中華かあ〜〜?

特別には空腹ではないので、頼んだのは青菜炒めと海鮮(?)チャーハン

その前にお通しで出てきたナゾの物体
画像

いや、キクラゲと豆だってことくらいはわかりますよ、でもなんかナゾ

食べてみたら、なんとキクラゲのソースはしゃぶしゃぶの胡麻ダレ

フツーに美味しく頂戴しました

青菜炒めはこちら
画像

魚醤だか、結構クセのある味付けです
私は好きでしたが(でも毎食だったらしぬ)、苦手なひとはダメでしょうね

チャーハンは素直に美味しかったです
画像

もやしがなかなかグッド♪

缶ビールは二本で満腹、ダボダボ
画像



でもって翌朝、ホテルにバイキングがあります
画像

画像


貧乏性でガメつい私は、しっかり頂戴しました
画像


せっかくシンガポールなのだから、パイナップルジュースとマンゴージュースも
画像

マンゴージュースとっても美味しかったっす

ここの朝食バイキングあと二日あるけど、だんだん軽くなってゆくんだろうなあ〜〜



午前中にお仕事を二件おえ昼食

個人的にはローカルなアジア料理なんか気になったのだけど、僕(しもべ)の私に発言権なし

ノボリに惹かれてステーキ屋さんにやってきました
画像


よくわかんなかったんで、ニューヨークステーキ(250g)をミディアムで
画像

画像


炭の感じがして悪くなかったです、そこそこ硬いけどノープロブレムの域


店のビルの前は川で、こんなちょっとだけシンガポールっぽい(?)雰囲気
画像


そして午後も3件ほど終え、馴染みのお客さまを接待(?)することに


お客さまとは6時待ち合わせ、シンガポールに渡りもう7年になるお客さまから、火鍋か、台湾小皿料理か、日本風焼肉のどれがいいかと聞かれました


なので私の興味と希望で火鍋にすることに
画像

シンガポールで一番流行っている鍋屋さんなんですって!


火鍋って、赤いのと白いのの二種類だと思ってたのですが、ここは8種類くらいかなあ〜から4種類チョイスするコースもあるんですって♪

この時点であとから来るもう一人(元々同僚ですが、今はいちおうお客さま)を除いた私以外の二人は辛いの不要とのこと


でも……………、火鍋で辛いのなしとかありえなくね?
ここは接待でも強硬に主張させていただき、辛いの一枠確保っ
画像

右下の赤いのがこの時点で私専用の辛いので、時計回りにチキン、トマト、あとなんとか、でした


で、タレはここの物凄い種類からチョイス、何がなんだかわからないので、辛そうなのとかヘンなクセがなさそうなのをごたまぜにブレンドして完成〜
画像


さてさて、食材も順次到着
画像


画像

画像

画像

まずは豚肉から、そして個人的に合うと聞いていたキクラゲも注文


だんだん出来上がってきましたよっと♪
画像


辛い鍋美味〜〜い♪ 私にはちょうど良い辛さでした(拒絶した人も試しに食べ美味しいって言ってましたが、後でむせてました)


ここではビールでしょう〜!(あれば本心はハイボールが良いのだけど、ない)
画像

辛い鍋にビールは素敵に合います♪ ビールは確かにエンドレスで積み重なってゆくのでした


その後マトンも届き、野菜ならきのこだのもじゃんじゃん入れ、鍋フルコース状態に
画像

画像

画像



確かにキクラゲも合う♪
画像


いやあ、そんなこんなでもう満腹〜〜

そもそも、最近はビール飲まないし、そもそも飲む時はあまり食べないのに、今回は鍋思いっきり食べながらビール飲んでたんだから、もうしんどいです>_<


お客さまも毎日プレッシャーとの闘いで大変なようでしたが、相変わらずの高テンションで久しぶりの再会を祝したのでした
画像

画像


この後はまっすぐ宿舎に戻り就寝、シャワーも翌朝にしました


なんかこんな生活続けてたら、帰国するまでに脂身たっぷりのブタが完成しそうですよ

どうなっちゃうのかなあ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどまずはシンガポールに行かれたんですね
機内食は2食ですか?
直行便ですか? もしかしたらどこかを経由したのでしょうか?
いずれにしろ2食たのしめたのは嬉しいですね
スマホで打ちづらいので、後でゆっくりコメントさせていただきますm(_ _)m
ゆけむり
2017/04/18 11:38
またまたお邪魔しますm(__)m
ホテルのモーニングビュッフェも良い感じですね
マンゴージュースまであるとは実に嬉しいじゃないですか!
昼はステーキですか?
しかも炭焼きとは絶対美味しいでしょうね
昼間っからビールが飲みたくなりそうですよね(笑)

夜は火鍋ですね
なるほど4色スープとは色々楽しめて良いですね
ちなみに火鍋の〆はどんな感じなんでしょうか?
ゆけむり
2017/04/18 21:32
ゆけむりさん
貧乏旅行なので、キャセイパシフィックで香港経由でシンガポールというありえないルートでした、おかげで待たされるわ遅れるわでさんざんでした

機内食はゆけむりさん用にアップしようかとも思ったのですが、変哲ない魚の照り焼きと、チキンカレーでした
ゆけむりさんを思い出し(機内食と言ったらゆけむりさんですものね)、缶ビール頼んだりもしてみましたよ

火鍋はそれなりに辛く満足いくものでした
ただ、ビールと鍋で満腹になり、〆めどころではありませんでしたよ、肉と野菜とビールでグロッキーになりました
びーぽん
2017/04/19 00:35
時分はベトナム航空でチャンギ→ホーチミン→成田でしたよ
経由便は途中の空港も楽しめるし、機内食もWで楽しめるから自分はキライじゃないです
ただ、フライトが遅れて乗り継ぎとかに間に合わなかった場合、予定がメチャクチャになるのが困るんですよね・・・
ゆけむり
2017/04/20 07:54
ゆけむりさん
今回乗り継ぎは待っててもらってよかったのですが、とにかくキャセイは全てに渡って遅れまくるので閉口です、以前もそうでした

香港につくのも大幅に遅れ、20時には着くはずがホテルのチェックインは23時半になりうんざりしました>_<
びーぽん
2017/04/20 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブタが一丁出来上がりそうです@シンガポール びーぽん食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる