高屋敷肉店@日本橋

ちょっと驚いた、って言うかサプライズでしたので(一緒やろ!)、小ネタとしてアップさせて頂きます

日本橋に用があった日のお昼、ふらっとこのお店に立ち寄ったのでした

ここ「高屋敷肉店」は、以前とてもお気に入りだった50円焼鳥「合掌」の跡地なのです、髙島屋の裏手になります

合掌が閉店すると聞いた時、正確には同じ経営の業態替えなのですが、こんな文化遺産的お店をチェンジしてしまうなんてっ! と切歯扼腕したものでした

その後、夜にここを訪れ、良質な肉を良心的な値段で出すお店として好感はもったものの、ホルモン中心の焼肉だとそうそう来るものではありません

なので、このお店は夜に続いてまだ二回目の訪問

で、限定メニューとなっている「カブリつきステーキ丼」とやらをなんとなく頼んだのでした………

結論 : びっくらこいた!、この値段でこれっ?!

高屋敷肉店@日本橋(東京都・中央区)
カブリつきステーキ丼(980円)
画像

画像

ステーキ丼! これぞまさに正真正銘のステーキ丼 、ザ・ステーキ丼! です

落合信彦風に言うなら「タッキー・ザ・ステーキボウル」ですかね(ほんとかよ?)

ステーキ丼アップ!
画像

200gは優にあるかと思いましたが、180gとの記載がありました

で、たぶんこれ国産牛(和牛とは違う)!
実は違いましたらごめんなさいm(_ _)m、ですが、一般のUS牛やオージービーフの食感とは明らかに異なります
180gだとして、5割増の270gだったらサシが重くて食べられないなあ~

ご飯にはサンチュとキムチが載っています
肉はハサミで切り分けるよう推奨されていますが、ここはワイルドにカブリつきっ!

ご飯が全然たりませ~ん、大盛必須~~

ジューシーで脂が乗っていて、こりゃあ980円なんてクオリティじゃないですよ!
少なくとも髙島屋に入っている帝国ホテルのステーキよりはるかに上です!

付け合わせは若布スープともやしのナムル
限定30食ですが、この日は11時50分でありつけました

こりゃあたまげた! 内緒にしとかなきゃ

……………………

おうおう、お涙ちょうだい、みたいな入院記事書いといてぴんぴんしとるやんけ、とお思いの皆さま
実はまだ微妙に内臓のあたりがモヤモヤしてるんですよ(ほんとに)、でもハラは減るのですm(__)m

高屋敷肉店@日本橋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年07月09日 07:20
こ、これは凄いですね
全然小ネタじゃないですよ!
カブリつきステーキ丼のネーミングにふさわしいドンブリですね
サーロイン?ステーキを切らずにドンと一枚乗っけてあるなんて、豪快でまさにステーキ丼とはこうあるべきって感じですね!
久しぶりにナイスなドンブリを見ました

えっ、まだ内臓の当りがモヤモヤですか
砕けた石が出きってないんでしょうかね?
早くスッキリすると良いですね!
2014年07月09日 22:50
ゆけむりさん
いやはやボリュームもそうですが、肉質込みで驚愕の評価になりました
石はまだあまり排泄されていないのですよねえ、出てこなくても中でくすぶっている訳ですし、そもそも壊れていないなら効果がなかったことになりますし、今度の事後検査を待ちたいと思います

この記事へのトラックバック