びーぽん食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘇州ヒルトンの朝食バイキング&機内食もアップしました(笑)

<<   作成日時 : 2017/05/26 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の蘇州宿泊はヒルトン、朝食もここのバイキング(ビュッフェって言うのかな? いずれにしてもフェンフェンフォンフォンのタマゴサンドセットは当分懲り懲り……)

さすがヒルトン、品揃えも豊富、食べ物の陳列長さが半端ないっ!
画像

画像

主には中華系、洋系のパンなど、その他サラダ、フルーツなどになりますが、とにかく種類が豊富

湯気のたったフカフカの饅頭、チマキなど素敵ですね♪

まずは中華惣菜
画像

フカフカ饅頭の中身はくせのある高菜みたいなものでビミョー……、ぱっと見すごく魅力的なのですが調子に乗ってまとめて取るのはリスキーですね、やはり海外では


そして前回旅行から憧れていた粥
画像

白粥、鶏粥、卵粥の中から鶏粥をチョイス

搾菜、醤油、ラー油、葱など自由に加え、ここ最近の中では一番満足のいく「粥」でした


ヌードルっぽいのもチョイス
画像

塩欲しい〜〜〜〜、と思ったらテーブルにありました、凄くわかりづらく(笑)

お次はパンを取りにいくはずが見かけた「寿司」
画像

右のは鯛みたいなのでまあフツーだったのですが、左側のはなに?

鯖と数の子のドッキング?

すいません、私経験が浅くこういうものを知らないのですが、子持ち鯖とかってあるんでしょうか???

ヘンな先入観持ったせいで感想もビミョー………


その次はオーソドックスにパン
画像

こちらはオーソドックスですm(__)m


そして最後にラーメン?
画像

コックさんが振りザル使って作ってくれたものに好みでトッピング

パクチーやらもやしやさ好き好きで選べます
画像

画像

こちらもテーブル戻ってから塩胡椒わふんだんに(笑)


だいぶ満腹になりました、さてぼちぼち出発です




ちなみにゆけむりさんから何度かリクエストいただいた機内食はこちら

今回はJALで早い昼食
画像

オムカレーだそうです

鶏もカレーもサラダもさすがJAL、そつなく美味しいです

…………ただし、私の苦手なカレーに柔らかめのご飯

もう一回出てきたら残しちゃうかな?

家人の実家で朝食たべていた時も、年寄り用の柔らかいご飯はさりげなく断っていたのでした(明確に粥になってしまえば問題なし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒルトンのモーニングビュッフェは凄いですよね
凄すぎて食べきれないし、ついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)
今回のびーぽんさんもかなり食べられたようですね

うん?子持ち鯖ですか?
いや〜、初めて見ました
さすが中国って感じでしょうかね(笑)
ところでお味はいかがでしたか?

最後のラーメン、パクチーやらもやしやら入っていて、何か辛いラー油っぽいのが掛かっているんですか?これは美味しそうですね
ヒルトンだったら間違いなく美味しいでしょうね!

おっ、リクエストにお応えいただきありがとうございますm(__)m
なるほどJALで行かれたんですね
B787ってところですかね?
シート配列は3−3−3かな?
あっ、上海浦東(プードン)でなく、上海紅橋でしたね
ですとやや小さめなB767だったんでしょうかね?

機内食は悪くないじゃないですか
むしろ良いような気がしますよ
もう8〜9年前ですが、JALの短距離路線、その時はソウルでしたが機内食は酷かったですよ
紙の箱に入った粗末で冷たい物で、非常にガッカリしました
それからなるべくJAL以外で行くようになりました(笑)
ゆけむり
2017/05/27 09:10
ゆけむりさん
いやあ、とても食べきれる品揃えではありませんでしたね
でもさすが中国、美味しそうに見えても地雷みたいな食べ物も混在してますし気をつけないといけませんね(笑)

鯖のナゾの食べ物はヘンな先入観が先立ちよく味を覚えていないんです、もし次回どこかで見掛けたらたぶんピックはしないと思います(笑)

ラーメンは自分でトッピングします、粥もそうですが、前回の香港と違ってラー油があるのは嬉しいですね、味もまずまずでした

虹橋というのは小さいのですね、土産店の規模が小さく戸惑ってしまいました
機体はすいません、わからないのですが、機内食は基本的には悪くないものの、あくまで私の好みで飯が柔らかめだったのがNG、他の方でしたら気にならないかもしれません
びーぽん
2017/05/27 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
蘇州ヒルトンの朝食バイキング&機内食もアップしました(笑) びーぽん食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる