びーぽん食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンコンでダメダメ君大爆発〜そのA

<<   作成日時 : 2017/04/27 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

前号が中途半端に長くなったので分けましたが、まあ愚にもつかぬ内容ですのでさらっといきます

シンガポール、香港のスケジュールが実質的に終了した木曜の夜、内輪でささやかに打ち上げを開催しました、頑張ってあちこちで芸を披露したパンダ(私)もお相伴にあずかります


毎度場所がちんぷんかんぷんでガイド的にはまったく役立たず、申し訳ありませんm(__)m

市電なのかちんちん電車だかに乗って着いたのはこちらのビル
画像


お店はこちら
画像


パンダ回しのお兄さん達は、前回お客さんに教わってこちら来たんですって


まずは青島ビールで乾杯っ! お疲れさまでしたっ(約一名アルコール不可でスイカジュース頼んでるメンツあり)
画像


面倒なので食べたものは一挙掲載
画像

画像

画像

画像

画像

画像

しょっぱなのチャーシューみたいな角煮みたいの凄い美味かったっす♪

麻婆豆腐もまずまず辛くて美味かったっす、ひとによっては人生最高の麻婆豆腐と言った人もいたみたいだけど、あながち否定する気もなりません

貝のにんにく炒め、レタスと魚の内蔵炒め、それぞれいいつまみですね

結構上等の紹興酒も心地よく胃に染み込みます
画像



………ちなみに、この日の昼食はこちら
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

昼もとても美味しかったけど、かなり中華by中華な一日だったのでした(まあ中国にいるんですからねえ〜)


でもって食後は、結構タイトだった今ツアーにおいて、唯一と言っても差支えない観光

船に乗って(10分くらいですけど)九龍半島へ
画像


画像

九龍半島からの香港の夜景は、さすが100万ドルと言われるだけあって壮観
海風も心地よいです♪


で、カルく心地よくないのが、団体行動によって喫煙が制限されること

シンガポールでも香港でも合間みちゃあ抜け出して一服してましたが、それでも普段の関西の旅みたいに好き勝手出来ないから精神的にこう、溜まるんですよねえ〜


で、九龍半島に着いたとたんに灰皿みっけ!!

ようやく一服できます


心地よく一服し、「灰皿」に捨てようとしたのがこちら…………
画像



良く見てください、下になにやら文字が…………

「厳禁吸煙」


灰皿ちゃうやんけ〜〜〜!!

見事にフェイントに引っ掛かりました、悪気はなかったのです、お許しください
m(__)m


まあ、そんなこんなで宿に戻ってきたわけです

明日は帰国、ビンボウだからお土産は中国語のベビースターとか、日本で見かけないカップラーメンとか

何回か行ったセブンイレブンへ

ちなみにこのカップ麺、じつは台湾ラーメンだったのですがマジウマっ!!
画像

日本では微妙に入手困難みたいですが、機会があったら食べてみてください


で、それは本論ではなくて、セブンイレブンはレジに金額でるし、不自由のしようがないんですが、土産用カップ麺をまとめて買ったんだけど会計後は放置? フクロ入れてくれないの?

たぶんフクロもあるし、入れてもらう方法もあるんだろうけど、前号同様対処できず……


仕方ないかみっともないけど抱えて歩きましたよorz
画像



そんなこんなの香港旅行で、唯一自我を発揮し、しかも目的を達成したのがこちらっ
画像

本来憧れのローカル生活に無縁だったのだけど、街中のこのジュースは狙ってたわけ



最終日の単独行動時のささやかな冒険

メロンとスイカとパイナップルのジュースを頼み、アジアで独立した自分に酔いしれるひとときを過ごしたのでした
画像

画像




……………で、400m程度のホテル(集合場所)に着くまでなんと彷徨うこと1時間半!!


八甲田山死の彷徨と言うには人が多すぎるし、そもそも寒いんじゃなくて暑いしっ!


一時間半の彷徨で汗だくになり、その時間ロスで着替えること能わず、身体を清めることが出来たのはその12時間後の帰国後、自宅にての風呂まで持ち越されたのでありました

羽田の駐車場でベンちゃんに再会した時は心から安らぎを憶えたのでした
画像

ここまできてケーキューとかトーカイドー線とかありえないしっ!
空港から自宅までは25分でさらっと着いたのでした(スピードは守ってますよ、3、4台の方にはどいて頂いたような気はするけど………)



とりあえず日本はまだ初夏、良い国に生まれたもんだと噛みしめながら生きております(あと一ヶ月半くらいだろうけど)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冒頭の角煮のような肉、これは美味しそうですね
ビールでも良し、白飯ともバッチリって感じですね!
香港島の方に滞在されていたんですね
セントラルとか、あの辺りだったんでしょうかね?
どうせならトラムに乗ってビクトリアピーク(山頂)からの夜景も楽しめれば良かったでしょうが、さすがに時間が無かったんでしょうかね

フルーツのジュースは絶対美味しいでしょうね
しかしその後ホテルに戻るのに迷われましたか?
ホテルのフロントで地図とかもらわなかったんでしょうかね?
自分も迷子の経験がありますが、非常に焦りますよね
焦れば焦るほど行くべき方向が分からなくなったりしますよね(笑)
おやっ?空港から25分ですか?
時々150キロぐらい出して遅い車を蹴散らし、新道もガンガン行かれたのではないでしょうか?
何はともあれ無事で帰国お疲れ様でした
ゆけむり
2017/04/28 07:10
ゆけむりさん
冒頭の豚肉はチャーシューとも角煮ともつかないのですが、外側は水飴を塗ったあとにスモークして焼いたような感じ、中は蒸したような柔らかめ、軽く八角が効いていたような気がします

まさに香港島、セントラルはお客さんも何件か入っていて、何度もいきましたよ

ホテルで地図はもらいませんでした、ホテルではワイファイ、外では同行者のワイファイに宿借りしていたので独りの時はネット使えず、それ以前に近かったのですが微妙なところで迷ってしまいました

帰路は150キロなんて出しませんよ、それは「違反」ですから(笑)
特に湾岸でなく横羽でしたので、そもそも150キロは出そうと思っても出せるところ少ないんじゃないでしょうか…………
びーぽん
2017/04/29 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンコンでダメダメ君大爆発〜そのA びーぽん食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる